弊社の運営する老犬ホーム情報サービス「老犬ケア」にて業界で初めて、施設利用者の声の掲載を開始しました。
ニュースリリース(PDF版)はこちら

老犬ケア 利用者の声 画面

■利用者の声 概要
当社では従来、老犬ホームの施設概要・写真・介護内容・スタッフ・料金などの情報を提供してまいりましたが、各施設への理解をより深めていただくため、施設を利用された飼い主から寄せられた施設の衛生状態や設備、立地、スタッフの対応に総合評価を加えた4項目に対する評価(5段階)と、メッセージを利用者の声として掲載することとしました。
現在は掲載全37施設のうち9施設について利用者の声を掲載しており、今後さらに利用者の声掲載施設数を拡大していく予定です。

■利用者の声 掲載施設
老犬ホーム花園牧場(千葉県千葉市)
老犬ホーム九十九里パーク(千葉県九十九里町)
ドッグライフプランナーズ新宿校(東京都新宿区)
ワンワンハートSAKURA(三重県四日市市)
老犬介護ホームろうたす(京都府京都市)
シニアペットケアステーション(京都府京都市)
フレンチブルドッグのお家 ポエム(奈良県生駒市)
老犬ホームJiJi(兵庫県たつの市)
いぬのケアハウスシェリーふくおか(福岡県新宮町)

■「老犬ケア」サービス概要
老犬ケアは電話・インターネットで以下のご相談を無料で受け付けるサービスです。
1.老犬ホーム(老犬介護施設)のご紹介
2.愛犬介護のためのノウハウ情報提供
3.愛犬介護のための介護用品情報提供

■「老犬ケア」の特長
1.全国の老犬ホームと提携
提携老犬ホーム数は国内No.1。
全国の老犬ホームと提携しているので、様々な老犬ホームを比較検討することが可能です。
2.掲載しているすべての老犬ホームを弊社スタッフが直接取材
弊社スタッフが現地を取材しているので、「老犬ケア」にお問い合わせいただければ、写真や文字だけでは分からない部分も知ることができます。
3.老犬ホーム入居に関する相談だけでなく、愛犬の介護方法など、広範囲の相談が可能
本来、愛犬は飼い主と終生ともに暮らすことが一番の幸せだと考えています。
「老犬ケア」では老犬ホーム入居相談だけでなく、飼い主自身が愛犬の介護をするためのサポートもいたします。
4.インターネットだけでなく電話でも相談可能
インターネットはもちろん、お電話でも相談受付。「インターネットは苦手」というご高齢の方も簡単にご利用いただけます。